TOIEC270点😁✨

 

 

270点

 

 

これがワーキングホリデー前に受けたトーイックのスコアです。

 

 

 

拍手👏

 

 

 

高校は進学校だったので勉強していたはず!

しかし大学受験でも英語が二次試験にないところ選ぶくらい大の英語嫌い。

 

チキン

Tickin

 

 

??こんな感じでした。

 

 

 

トーイックは通常ならば時間に追われて最後は

 

 

終わらなかった〜〜

 

っていう感想のはずですが、

わたしの場合、途中読んだところでどうせ何もわからない(*´-`)ことに気づき、もう時間があまってあまって、、、

 

270点。

 

英語できない典型的な日本人でした。(偏見ですか?いや、世界から見たらそうだとおもう、、、かっことじ

 

 

はい。こんなんでも留学できるんです!!

 

 

 

正直伸びるか伸びないかはあなた次第ですが、それでも、この点数でも実際に行けるんです。

 

 

そしてなにより、

行く前ともだちの冗談まじりの

 

海外に行って彼氏作ってきてね!

 

 

 

 

これが現実になってしまったのです🤣

ごめんなさい、つい4ヶ月前に帰国して転職活動やら引越しやらでTOEICまだ受けれておらず、どれだけ伸びたのか比較できませんよね。🤣

言いたいのは、

 

 

そんな点数でも、

英語の壁をのりこえた交流ができるようになる!

 

 

ということです。

 

 

 

とりあえず言いたいことは

 

 

 

 

やるもやらないもあなた次第。

できるかできないかではなく、行動に移せるかどうか。

 

 

 

 

 

 

一歩踏み出そう。

世界が変わるから。

 

 

 

一年前、行動に移せた自分を褒めたい。

 

 

 

 

 

ということです。

次の記事は、

 

 

海外留学をしようと思ったきっかけ

 

 

を書きますね。

質問や記事の希望等ありましたらコメントよろしくお願いします😁

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☺️

ueoai